コロナ消毒

こんにちは。

今月に入り、北海道では連日新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染者が増え続けています。毎日ニュースでは「1日の感染者数が記録を更新」などと言っていますね。

個人的な感想では、GoToキャンペーンを政府が主導し推し進め、気温も寒くなり乾燥期に入ってきたことから、この結果は予想していました。

自粛明けからひとりひとりの危機管理もゆるくなってたので、拍車をかけましたよね。


もうこうなってくると、どんなに気を付けていても、どこから感染するか全く予想できません。めちゃくちゃ気を付けていても感染する人はするし、普段からあまり気を付けていなくても感染しない人はしていない・・・。

どこぞの大臣が言っていましたが、今後の感染拡大は「神のみぞ知る」だそうです・・・。


弊社は、遺品整理、生前整理、特殊清掃の会社ですが、実は今月に入り消毒のお問い合わせ、ご依頼を数多く戴いている状況です。

特に、お客様商売などをされている事業者様からが多いように感じます。


今月はすでに数件消毒依頼を戴き、作業をしてきました。

写真を載せたいところなのですが、その写真からどこの写真であると特定され、風評被害の間接的な加害者になる恐れもあることから、ここでの写真掲載は控えます。

マスコミ各社(全国ネット、ローカル)からの消毒作業の様子の取材依頼も何件か戴きましたが、たまたま作業日と取材希望日のスケジュールが合わなかったことや、上記の点も含め、今回の取材対応は申し訳ありませんでしたが、見送らさせていただきました。


小規模のスナックや飲食店であれば、お店の方々でも消毒作業は可能かもしれませんが、ある程度の面積の事業所様になると、人員、器材、時間を考えると、外部の業者へ消毒依頼をすることが現実的かもしれません。


現在、厚労省の消毒マニュアルでは、アルコールや次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水(一定条件あり)などで、適正濃度の溶液を作り、清拭する。となっています。

消毒剤の空間噴霧は推奨されておらず、まさに人海戦術の作業になります。


消毒作業は、祝日や昼夜問わず対応可能です(夜間割増、休日割増あり)

ただし、作業が立て込んでいると、若干のスケジュール調整はお願いするかもしれません。


また、お見積りは無料で対応しております。

消毒作業の金額がピンとこない方も多いかもしれませんが、札幌近郊はだいたい 平米=1,500円から2,000円くらいとお考え下さい(詳細金額はお見積りに伺わさせていただければすぐに算出できます)

決して安くはないですが、他社様と比べても高いわけではありません。

機材費や薬剤費、また作業員の感染リスクも考慮すると、このような金額になってしまいます・・・・。ご理解頂ければ幸いです。


最後に、この新型コロナウイルスの終息(収束)が見えない中、皆さま大変な思いで過ごされていることと思いますが、弊社でサポート出来ることがございましたら、なんでもご相談をお受けいたしますので、お気軽にお問合せください。



📞0120-556-906

 または info@jyoukasyahonpo.com まで。




23回の閲覧
LINEで相談.png
  • Twitter
  • Instagram

加盟団体様

​特殊清掃 遺品整理

サッポロスマイルパートナーズ企業

​浄化舎本舗(じょうかしゃほんぽ)

​〒007-0836

北海道札幌市東区北36条東27丁目2−1

© 2020  by Copyright Field-jyoukasyahonpo Co.,Ltd.