片付けと家財整理に行ってきました。

こんにちは。

本日は、札幌市内において一軒家の片付けを行いました。

現在は実際には住まわれていませんが、所有者様が間もなく移り住む予定ということで、前住民の方の残置物などを片付けました。

二階と車庫の片付けがメインでしたが、物量及び仕分け分別がかなりあったため、三日間かかりました。



買取可能品があればよかったのですが、丹念に探したものの見つかりませんでした・・・。

残念です💦





今回も、現場に札幌市環境事業公社様に廃棄物を引き取りに来ていただきました。スケジュール的に無理を聞いていただき感謝です!

しかし、このご時世、何を捨てるにしてもお金がかかります。札幌市の場合、1立米(1メートル真っ角のサイコロを想像してください・・・。)を廃棄するのに6,000円弱は黙って取られます。(不法投棄をすれば別ですが・・。)

その中で、お客様のご負担をいかに減らせるかを、私たちは常に模索しております。

廃棄品を減らし、リサイクルできるものはリサイクルに回す。買取できるものはしっかり査定して買い取る。

そうすることでお客様の金銭的負担も減り、環境を守ることにも微力ながら寄与できるのです。

今回は買取品や貴重品を発見するには至りませんでしたが、官製はがきや小銭、各種証明書類などを見つけましたので、全てお客様にお渡しいたしました。


浄化舎本舗は、ただやみくもに捨てるのではなく、お客様に不要と言われたものでも、細かく調べ、貴重品や重要なものが無いか探索します。それがまた結構な確率でいろいろと発見されるのです。例をあげると、お金や保険証、カードや通帳、切手、アクセサリー類が多く見つかります。


私たちは、発見したものは、全て目録とともに全てお引渡ししますが、中には悪い業者もいるのも事実です・・・。(悲しいことですが😢)

廃棄物は正しく廃棄せず、見つけた貴重品や現金を黙ってポケットに入れる・・・。


やはり業者選びもポイントになります。

ネットや口コミなどで情報収集し、しっかりした業者を選定することも大事になってくるのではないでしょうか。

ウチは決して格安ではありませんが、前述の通り法令を遵守し、リサイクルできるものはするなどして、適正価格で商売をさせていただいております!

あまりに安い業者さんは、必ず何かあると思ってください。(私たちも他業者さんの見積もりを拝見し、何故こんな金額でできるの?と首を傾げたくなることが多々あります・・。)


さて、少し話がそれましたが、作業終了後はいつもどおり室内や屋外を清掃し、お客様にお引渡しすることができました。

作業内容にも大変満足いただき、感謝のことばもいただけました。私たちも一気に報われた思いですし、疲れもどこかへ飛んでいきました。笑。


また明日から頑張ります!!




51回の閲覧
LINEで相談.png
  • Twitter
  • Instagram

加盟団体様

​特殊清掃 遺品整理

サッポロスマイルパートナーズ企業

​浄化舎本舗(じょうかしゃほんぽ)

​〒007-0836

北海道札幌市東区北36条東27丁目2−1

© 2020  by Copyright Field-jyoukasyahonpo Co.,Ltd.